全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 プログレス・ギタースクール スクールブログ 音楽を本気で楽...

音楽を本気で楽しみましょう!

初めまして。プログレス・ギタースクールの星優典(ほしゆうすけ)です。

初ブログは緊張しますね(^^ゞ

色々と悩みますが、最初のブログなので簡単に自己紹介とレッスンについて書こうと思います。


僕がギターを始めたのは中学生の頃。
きっかけは友人に勧められて聴いたロックでした。
それまで音楽にはほとんど興味のないスポーツ少年でしたが、一瞬にしてギターの魅力に引き込まれました!

しばらくはGLAY、L'Arc~en~Ciel、X Japanなどの邦楽を中心に聴いていましたが、その後Deep Purple、Ozzy Osborune、Van Harenなど洋楽も聴き始めました。

それから数年間、ロック漬けの日々を送りますが、段々とブルース、ジャス、フュージョンにも興味を持ち始め、今では影響を受けたギタリストは数知れず!

・・・挙げ始めると終わらなくなるので、今日はこの辺で。
僕が好きなギタリストは、今後のブログで紹介していきます!


次はレッスンについてです。

まずは音楽を楽しみましょう!
得意な分野はどんどん伸ばしていきましょう!
そして、苦手な分野はどんどん克服していきましょう!

ギターという楽器はとても手軽に始められる楽器で、楽しみ方も沢山あります。
色々なジャンルのギタープレイがありますが、どんなジャンルに進むにしても、共通して身に付けておくべきポイントがあります。

同じように上達するのであれば、楽しく確実に上達していきたいですよね?
練習をするのは生徒の皆さんですが、その練習の道しるべとなれるようなレッスンを提供していきたいと考えています。

まずは基本的な部分をしっかりと身に付けて、どんどん発展させていきましょう!

毎日、何時間も練習に時間を裂ける人もいれば、忙しくてあまり練習する時間がないという方もいると思います。
また、どんなギターが弾けるようになりたいかも人それぞれでしょう。

僕のレッスンでは、個人レッスンのメリットを最大限に生かして、皆さんの環境や目標に合わせて練習方法を提供していきます。


一緒に楽しくギターを奏でましょう!

未経験の方も大歓迎です!

今後もよろしくお願いします。

 

(2011年11月14日(月) 15:00)

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動・サポートの傍ら講師の経験も。ロック・ブルース~フュージョン

プログレス・ギタースクール
星優典 (エレキギター)

渋谷・新宿・吉祥寺・初台・幡ヶ谷・笹塚・明大前・上北沢・千歳烏山・調布・府中・聖蹟桜...

ブログ記事 ページ先頭へ