全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・アンジー スクールブログ 11/9 練習...

11/9 練習をもっと意味のあるものにしたい方必見!

tanakaです!

練習をもっと意味のあるものにしたい方、
確実に上達したい方にオススメな方法があります。

それは…

【練習ノートをつける】という事です!

これはだいぶオススメです。

今日の日付け、練習内容、練習に対する反省、明日からの目標

これらを練習の度に(できれば毎日)記録するのです。


これは僕の実体験に基づいた方法です。

音楽ではないんですが、中学生の頃、あるスポーツをやってまして、
最初は弱小だったのに、恩師のススメで練習ノートをつけはじめました。
するとすると、その翌年には全国大会に出場するほど成長できたのです。

これは練習ノートを毎日つけたお陰だと確信しています。


目標や反省というのはどんなに思っていても
時間が経つにつれ意識が薄れてしまいます。

[思う]だけでなく、実際に[書く]事で、
いつでもその時の思いを振り返る事ができるのです。

しかも遠い目標や反省ではなく、今日の反省、明日の目標を書き出すわけですから
コツコツと小さい積み重ねができるわけです。


これを1年やって成長しないわけがありません。



ついつい目標に対する意識が薄れてしまう。練習に身が入りにくくなりがち。
そんな方にはかなり有効だと思います。


ちょっと前にレコーディングダイエットってのがはやりましたが、
感覚的にはあれに近いです。



ほんっっっとにオススメなのでぜひ実践してみて下さい!



それでわ!



 

(2011年11月9日(水) 19:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某大会最優秀ギタリスト!ポップからフュージョンまでOK

ギタースクール・アンジー
田中雄志 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・初台・都立大学・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ