全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール スクールブログ 11/7 ...

11/7 ライブ写真公開!!

せっかくなので僕のバンド・"PSYCHOBERRY"のライブ写真を公開します♪
お客さんが撮ってくれた物ですが・・・・
凄まじいクオリティですww


これを見ればわかるとは思うんですが、ライブでステージにチケット代を取って立つって事は単純に楽器の上手さがどうとかだけではないんですよね。

まぁ、"どれだけカッコつけられるか"みたいなねw

楽しく騒ぐ・盛り上げる・暴れる、とは言っても飲み会のノリとは違うワケですw(当たり前か)

でも、ギターの普段の練習だけではなく、またステージでギターを弾くとなると違う練習が必要になってきます。
それがカッコつけるために必要な練習なんです。

例えばあまりギターばっかり見てないで(下ばかりを見ずに)お客さんの方を向いて弾く、とか。これにはギターをある程度見なくても弾ける実力が必要になりますし。

立って動きながら、歩きながらギターを弾くには普段から家やスタジオでも立って動く練習をしなければいけませんし。"慣れ"ですよね。

曲の途中で拳を上げるだけにしても、かなりいいタイミングで上げないとギターが弾けないし・・・・・アドリブで適当に拳を上げたら次のフレーズに間に合わなくてミスってしまった、なんて経験僕にもあります。

そもそもこの写真の僕みたいにゴチャゴチャした変な格好wしてるだけで重いし暑いし弾き辛いことこの上ないw
でも衣装も大事ですよね!
そりゃぁ、ジャンルによっては普段着でもいいかもしれませんが、やっぱりせっかくライブをやるなら普段とは違う格好で出たいですよね!
でも普段とは違う衣装を着るなら、それを着て練習する事もはじめのうちは少しはやらないと、いきなりステージに立ったらそれだけでも結構なプレッシャーになり得ます。



まぁ、まだまだステージに立つ上での大変な部分はありますが(照明が予想外に暑いとかw)、ライブを目標としている生徒さんは、ギターの練習は一番として、それ以外にも勉強・研究しなきゃいけない事は沢山ありますのでw!!

勿論僕のレッスンでは現役ライブミュージシャンの僕ならではの、そういったライブに対する大切な事も沢山教えてあげられますので☆

興味がある方は、いつでも構いませんので気になったら是非!質問して下さい☆

新しい生徒さんは勿論体験レッスンの時に質問攻めにして頂いて構いませんよww

11/7           ライブ写真公開!!11/7           ライブ写真公開!!11/7           ライブ写真公開!!

(2011年11月7日(月) 9:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

ブログ記事 ページ先頭へ