全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ セッション、ラ...

セッション、ライブ発表会終了~ その2

先日のセッション、ライブ発表会でやった曲を参考までに記載しておきます。

「Fly me to the moon」
「スイングしなきゃ意味がない」
「What's going on」
「ルパン3世」
「Just the two of us」
「ラビアンローズ」
「My one and only love」
「Georgia on my mind」
YUI 「Goodbye days」
「Water melon man」
「Summer Time」
 blur 「beetle bum」
くるり 「ロックンロール」
「枯葉」
「cantaloop island」
「now the time」
他、生徒さんのオリジナル曲なども交えて演奏しました。

以上の楽曲は基本的に各生徒さんのリクエスト曲です。

そして、他の生徒さんのリクエスト曲にギターサポートで入ってもらったりする感じで、「好きな曲+自分にとって幅が広がる曲」というかたちでそれぞれ複数曲参加してもらいました。


サックス教室と合同発表会でしたので、ジャズスタンダードが多めでしたが、ポップス、ロック、ソウル、ファンクもあり、ちょうど良い塩梅でお客さんも聴きやすかったのではないかと思っています。

カバーバンドは別途リハーサル日を1回だけ設けましたが、思った以上にみなさん上手で、最初から楽曲を通せました。

初めてバンドをやる方もいたのですが、とても初めてとは思えない演奏で、びっくりしました、、、

レッスンではなるべく実戦を意識して教えているのですが、本番の緊張感以外は特に問題なかったのではないでしょうか。

僕自身も演奏をとても楽しむことができまし、大成功でセッション、ライブを終えることができたと思います。


3月末、4月初旬にまた企画を考えています。

今回の内容よりもっと充実させたいですね!





 

(2011年10月22日(土) 21:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

ビタミン・ギタースクール
三田村和義 (エレキギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・市ケ谷・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下...

ブログ記事 ページ先頭へ