サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 Sound・INC・ギタースクール スクールブログ 人前で演奏する...

人前で演奏する大切さ。


秋の夜長にこんばんは。遂に僕のSound・INC・ギタースクールが開講致しました。まだレッスンが週1日しか出来ませんが、どうか宜しくお願い致します。

と、いう訳で、ライブの予定が結構決まってきました。忙しくなりそうです。経験ある人はわかると思いますが、何回やってもライブは緊張します。故に興奮して、スリリングで、楽しいのです。
1回でもあれにハマるともう音楽にどっぷりハマります。

皆さんもライブや人前で楽器をやった事はありますか?

恥ずかしいとか、下手だからとか、そんなの抜きで率先してプレイしていきましょう。

今まで見えなかった弱点が見えたり、はたまた自分で思っていたより上手く弾けたり、とにかく新しい発見が沢山あるはずです。

だから恐れずに挑戦していきましょう!
日本人は特に人の目を気にする人種と言われていますが、実はそんなに他人の事を見ていませんしね。

ギタリストは前に出て、失敗して、それでも前に出ていくのがギタリスト(笑)

、、、、でも現場では失敗できないです。。

とのかく楽しんでいきましょう。

P.S 今夜の1枚は、メタリカのS&Mというオーケストラとやったライブアルバム。とても美しい!時々聞きたくなります。

人前で演奏する大切さ。

(2011年10月15日(土) 2:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

TV出演、全国ツアーも! 元楽器会社勤務なのでイベント運営スキルも

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

みなさん、こんにちは!外はどんどん寒くなってきて、手も悴むこの季節、いかがお過ごしですか? 自分は先日関内にて、自身のファンクバンドのライブをしてきました! 16ビートのカッティングは本当に奥深いです。まだまだ精進しなければと改めて思います。 現在は、来月にある幼馴染の結婚式で歌...

この度アコースティックギターの教室も開講させていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 話は変わって、つい先日、Roland主催のイベント、Loopstation世界大会の日本決勝大会に出場させていただきました。ネットで予選があり、自分は「Labolakka」というベー...

秋の夜長にこんばんは。遂に僕のSound・INC・ギタースクールが開講致しました。まだレッスンが週1日しか出来ませんが、どうか宜しくお願い致します。 と、いう訳で、ライブの予定が結構決まってきました。忙しくなりそうです。経験ある人はわかると思いますが、何回やってもライブは緊張します。...

こんにちは。田島です。今日はcytaに初ブログです。やっぱり緊張しますね。何をするにも最初は緊張するんです。 「ギターを上手くなりたいなー。でもどうすれば上手くなるんだろう?」とか「ギターを始めたいけど、何をどうすればいいのか判らない。」等など、皆さん不安や悩みを抱えていると思います。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ