サイタ音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Trinityギタースクール スクールブログ 好きこそ物の上...

好きこそ物の上手なれ!

ギターを始めたはいいけど、どういった練習をしたら良いか、どうすればあんな風に弾けるようになるのか、最初はそんな悩みがたくさんあると思います。

僕もギターを始めた頃、そういった事で日々悩んでいました。

「好きこそ物の上手なれ」と言うことわざがあります。
好きな事は興味をもって夢中になれるので上達も早いと言う意味です。


僕もギターが弾けるようになるまで夢中になってたくさん練習をしました。

練習のやりかたは人それぞれですが、僕が思う一番のポイントは練習をいかに楽しんで出来るかだと思います。


自分なりの楽しんで出来る練習方法を見つけられれば、ギターがもっと楽しくなるはずです!

 

(2011年10月14日(金) 2:34)

前の記事

この記事を書いたコーチ

「B'z完全コピー選手権」グランプリ大会出場!ポップス~ハードロックまで

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

ギターを始めたはいいけど、どういった練習をしたら良いか、どうすればあんな風に弾けるようになるのか、最初はそんな悩みがたくさんあると思います。 僕もギターを始めた頃、そういった事で日々悩んでいました。 「好きこそ物の上手なれ」と言うことわざがあります。 好きな事は興味をもって夢中に...

はじめまして! エレキギター講師のマツザワヒロカズです! 今回は、僕がエレキギターを始めたきっかけをお話したいと思います。 それは、僕が中学3年生の時の話しになります。 その時テレビで放送した映画のワンシーンで主人公がギターを弾くシーンがあったのですが、その主人公がギターを...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ