サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ セッション、ラ...

セッション、ライブ発表会終了~ その1

一昨日の日曜日はうちの生徒さんも参加するセッション、ライブ発表会でした。

他の楽器の講師仲間と生徒も合わせての合同発表会です。

なかには初めてバンドで合わせるという人もいたのですが、滞りなく、予想以上に充実した良いライブになりました。

みなさん、ライブがせまると血眼になって普段の倍以上練習していましたし(笑)

レッスンを始めて本当に良かったと言ってくれる方も多く、ホントに講師冥利に尽きるなと思いました。

打ち上げの席で他の講師仲間の主催者が思わず、目頭をおさえながら熱く語っていましたが、

「プロで飯を食って行くことは、ビジネスなので我慢しながらやることもあるし、自分が一番やりたい音楽が通用しないこともある。
そんな葛藤の中、純粋に音楽を楽しんでプレイする素晴らしさを再認識させてもらえた。」

本当にそのとおりで、
僕自身も常日頃のレッスンから純粋に音楽を楽しんでいらっしゃる生徒さんから、エネルギーをもらって自分の音楽活動に生かしています。


家族が見守っている中、ピアノ弾き語りをしているお父さんの姿は本当にグッとくるものがありました。

また今後も他のスクールと合同でライブ、セッション会などイベントを企画していきたいと思っています。

 

(2011年10月11日(火) 8:49)

前の記事

次の記事

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

GWの真夏に迫る暑さから、一転、昨日から3月に戻ったような寒さですね。 体調管理には気をつけないと! さて演奏情報の告知です。 本日発売のドラマCD「あめふらし」 主演:飯田里穂 、 はるかひとみ  OP,ED曲ギターを担当させていただきました。 http://tower...

GWはいかがお過ごしでしょうか? 僕は普段と変わらず仕事をしている毎日です。 4/29には岩船山クリフステージに出演させていただいて、3400人という大勢のお客様の前でメインとなるインストを含め、バックバンドで演奏するという機会に恵まれました。 また、スタジオでガットギター、アコ...

先日は桜咲く目黒川付近のレコーディングスタジオで アコースティックギターとガットギターのダビングをしてきました。 スタジオワークは限られた時間(この日は1時間)の中で行うので、色々な角度から日々鍛錬していなくてはいけません。 もっと良いギターが弾けるように頑張っていきたいと思います。 ...

具体的にレッスンで使用している譜面を載せてみます。 以前に生徒さんのご要望で 「丸の内サディスティック/椎名林檎」のR&B,Jazz 的なアドリブソロ例として書いたものになります。 クリーントーンで弾く大人っぽい(?)色気のあるソロを目指して シンプルにマイナーペンタトニックを基軸...

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 僕は録音の仕事、音楽制作でアンプシュミレーターのKemper Profiling Amplifier ( ケンパープロファイリングアンプリファイヤー )をよく使用しています。 単純に言って、便利な機材です。 色々なアンプをプロファイル...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ