サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 k.iギタースクール スクールブログ 野外で奏でる音...

野外で奏でる音楽

こんにちは!

この間演奏のお仕事で久々に野外でギターを弾いてきました。

みなさんは野外でギターを弾いたりしたことはありますか?
やったことがないなら是非一度お試しください!
めちゃめちゃ気持ちいいですよ!
そしてその気持ちよさを堪能した後、自分のプレーがいつもと違うということに気づくと思います。
なんていうか、こうおおらかに弾けるようになるんですね!
本当に音楽と心はつながっているということが、確認できると思います。

自分のギターがなんだかこじんまりしている、と感じたら是非お試しください!

ただ雨、湿気、その他思わぬトラブルには要注意!
僕は一回ギターが折れました。

そのエピソードはまた次の機会に。

では、楽しい音楽ライフを!

 

(2011年9月17日(土) 11:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サマーソニックなどフェス出演多数、プロデュースも。あなたを強力サポート

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちはー。 今日はちょっと音楽の仕事の話、というか宣伝です(笑) えーとですね、私今アレンジとかもやらせてもらってまして、 でそのアレンジしたCDが世に出ることになりました!ってことです。 てなわけで、2011年9月28日  吉井レイン 『ピルケース』 ...

こんにちは! この間演奏のお仕事で久々に野外でギターを弾いてきました。 みなさんは野外でギターを弾いたりしたことはありますか? やったことがないなら是非一度お試しください! めちゃめちゃ気持ちいいですよ! そしてその気持ちよさを堪能した後、自分のプレーがいつもと違うということ...

こんにちはー。 さて今日はよくある悩み、きれいに音をだすにはどうしたらいいんでしょうか?です。 音がきれいにでないとイライラしますよねー。 カスっとかペケっとかなるとこんにゃろめーとなる気持ちよく分かります。 つらかったなああの頃は…。 さてC、F、G、Cというコード進行...

こんにちは、池久保浩一です。 さて今日はギターを始める際に悩む事について書きたいと思います。 それは左手の大きさ。 自分は手が小さいからと言ってギターを弾くのを躊躇する人、結構多いんですねー。 ちなみに僕のほうはどうかというと、めちゃんこ小さいです。ほんと女の子より小さ...

ブログ記事 ページ先頭へ