全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター茨城 ギター屋・ギタースクール スクールブログ 好きな曲を弾く...

好きな曲を弾くための近道

おはようございます~


今日は、頼んでいたギターのメンテナンスが仕上がったようなのでこれから引き取りに行ってきます^^



ギターを始めるときというのは、何から練習したらいいのか良くわからないですよね?


弾き語りやギターソロなど、何でも共通なんですが一番はじめは「ギターに指が慣れること」なんですよね。


これだけだと意味不明ですが^^;

正しいフォームはあるんですけど、それさえ合っていればあとはひたすら気に入ったフレーズやコードをずっと弾くだけなんです。


それはもう、「あのコード(メロディ)弾いて!」って言われたら勝手に指が動いちゃう。。。


くらい指が慣れてしまえば、実は次のコードも始めのときより楽に弾けるようになってくるんですよ^−^


そういう練習はテレビを見ながらでもいいんです★
僕も今だに、新しい弾き方をするときは好きな番組や音楽流しながらやってます。


そんな気を張らなくてもできる練習なので、いつの間にか弾けるようになっていて成長の喜びも味わえるという。


大事なことは練習するなら楽しんでやることだとおもいます★

 

(2011年9月9日(金) 10:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

邦楽やBGMの作・編曲者として活躍。あなたの「やりたいこと」を一緒に実現

ブログ記事 ページ先頭へ