全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ レッスンでは思...

レッスンでは思いをぶつけてきてください。

こんばんわ~

ここのところはだいぶ気温も下がってきて、秋の気配を感じるようになってきましたね。


レッスンもやりやすいし、何よりサンマがウマい!


僕の近況を報告すると音楽制作の活動が忙しく、夏も一切どこにも行かないまま、ひたすら作曲と編曲をしていました。


その中で実は少し後悔している点がありまして、、、


依頼の一つにアニメアイドル系の制作があったのですが、依頼内容は作詞、作曲、編曲全てをこなすことでした。


作編曲に関してはいつでもかかってこい、という感じなのですが、作詞に関しては普段からあまりやらないので諦めてしまい、他の方に依頼してしまいました、、、

まぁ、そこまでは良かったのかもしれませんが、

自分の思いが強すぎて、いただいた歌詞(それはそれは素晴らしい出来だったのですが、、)にさらにわがままを言って要望を出す始末、、、、


自分のイメージに執着しすぎて、我ながらちょっとわがまま過ぎたな、、、と反省しております。


そんなわがままな僕の要望に付き合っていただいて、関係者の方にはただひたすら感謝するしかありません。



話題をレッスンに戻しますが、


仕事においては僕が反省しているようにわきまえが必要かもしれませんが
レッスンに対してはわがまま、欲望が強いほど、成長する速度が早い気がします。


具体的に自分の欲求が強くあるということは、言い換えればとても大きいモチベーションがあるということです。

例えば、ジョーパスのようになめらかなジャズソロギターが弾けるようになりたいとか

バンドでメジャーデビューしたい、武道館に立ちたい、
そのためにキャッチーなギターの引き出しを増やしたい、曲が書けるようになりたいなど


まずは願望、欲望といった「夢」をぶつけてきてほしいと思います。


「自分は下手でとても夢を語れるようなレベルじゃない」とか控えめな態度は損をします。


熱い思いが叶うように具体的な方法論を提示してあげるのが講師の役割ですし、さらにモチベーションが上がるようなレッスンをするように心がけています。


体験レッスンでは是非、ギター、音楽に対する思いをぶつけてきてください。



 

(2011年9月5日(月) 23:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

ビタミン・ギタースクール
三田村和義 (エレキギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下北沢・高...

ブログ記事 ページ先頭へ