全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター茨城 ギター屋・ギタースクール スクールブログ ライブとシーデ...

ライブとシーディー

僕は、incognito(インコグニート)というイギリス発の大所帯バンドが大好きで、学生の頃はとくにブルーノート東京へ観に行ってました。
(料理が結構良い値段するんですよねぇ)


そこは、広いレストランのホールみたいになっていて食事をしながらライブが見れるというちょっとオシャレなところなんです。


なので、大人しく、大人な振る舞いでないといけないのかなーと思っていたら。。。

バンド全員がノリノリですぐにお客さんも皆オールスタンディング♪
満員で相席でも皆で楽しめる雰囲気でした。

やっぱりライブは臨場感や迫力があるし、良いですよね!


前フリが長くなってしまいましたが、当時アルバムのツアーで来日したときの話です^^;


新しいアルバムも前もって聞いて行ったんですよ。

その中にバラードの曲があるんですけど、CDで聞いたときは聞き流す程度な感じだったんですね。


でも、その曲を最後の曲で歌った次の瞬間。

泣いてました;;

普段映画でも全然泣かないはずなのに、背筋がぞくぞくして自然に涙がでるくらい感動したんです。


演奏もそうですが、シンガーの方たちの感情の込め方が刺さったんだと思います^^;

他の楽器や、ギターの演奏もCDよりもあきらかに音が太いし、リズムがしみこんでくる感じになるんですよ。


ライブの生の歌と演奏。


この楽しみを知ったら、演奏やCDを聴くことにも今まで以上に想像力が増えてさらに楽しくなると思いますよ★


ライブのチケット代っていうのはやっぱり払うだけの価値があるんですよ^^

好きなアーティストがいて、ライブへまだ行っていない方がいましたら是非一度おためしあれ!!



ちなみに、そのバラード曲は無いんですがこんなノリノリなバンドです^^

Don't You Worry 'Bout A Thing ♪

http://www.youtube.com/watch?v=3NfNvm2WOBM&feature=related


Talkin 'Loud ♪

http://www.youtube.com/watch?v=CaGhsI3y1yA&feature=related


 

(2011年9月5日(月) 20:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

邦楽やBGMの作・編曲者として活躍。あなたの「やりたいこと」を一緒に実現

ブログ記事 ページ先頭へ