全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ギタースクール 沁(しん) スクールブログ ~初めては誰に...

~初めては誰にでもやってくる~

はじめまして!遠藤慎平といいます。

初めてのブログということでこのブログでは日常の出来事、ギターや音楽で心に沁(し)みた事を書きたいと考えております。

いきなりですがさっそく本日あった心に沁みた話をしましょう。

夜21時くらいに池袋からY手線に乗った私はやたらと空いてる車両に当たりました。「お、空いててラッキー♪」と肩で風を切りながら席に座ると、正面の席にはなんと!?人間が排出したと思われる悪の固まりがドシっと構えていました。

あれーやっちゃったパターンかなコレと考えながらも席を移るのがめんどうだったのでそのまま座っていると、新しく乗り込んで来た人が「お、空いててラッキー♪」みたいな顔で入ってきました。

その物を見た瞬間の表情の変わり方、そして華麗なターンの数々…。心に沁みましたね。


人間はやはり無意識のうちにそういう嫌なモノから反射的に回避しようとするんだなって実感しました。それはギターの練習とかでも一緒で、めんどうな事や辛い事はどうしても腰が重くなってしまいサボってしまうこともありますよね?

人間の性として当然な部分でもありますがそういう風に思わせずにいかに楽しく、自発的に練習してもらえるか?そこを解決していく事が私たち講師の最初の役目だと思っております。

一発目から長くなりましたが「いつも遊び心を忘れない」上達するためのレッスンを心掛け、私自身も精進していきたいと思いますのでこれからよろしくお願い致します!

遠藤 慎平

 

(2011年9月3日(土) 1:10)

次の記事

この記事を書いたコーチ

楽曲制作やバンドサポートも。毎回目標を立ててくれるから成長を実感できる

ギタースクール 沁(しん)
遠藤慎平 (エレキギター)

渋谷・溝の口・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学・宮前平

ブログ記事 ページ先頭へ