全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・アンジー スクールブログ 9/22 他...

9/22 他ジャンルへの挑戦

tanakaです!

最近、普段やらないようなジャンルに手を出して練習しております。
不思議なもので、慣れないジャンルの曲で耳コピしたり、練習したりすると
『こんなフレーズあったんだ!』
『こんなコード進行もありだな~』
と、色々勉強になる事が多いです。
そして確実に自分の血となり肉となっていくのを実感するんです。

そして、自分の得意なジャンルで、それを引き出してやってみるわけですね。
するとすると、幅が広がるというか、アプローチのバリエーションが増えて、他人とはちがった色がだせるんですよ。


たとえば、ロックの中でのクラシカルなアプローチとか、ジャジーなアプローチとか、ブルージーなアプローチとか。

すると、やってる事はロックやポップスなんだけど、なんかこの人はジャズな匂いがするなとか、ブルースな匂いがするなとか感じてもらえるわけです。

すると、前のブログでも書いた『バックグラウンドが見えるギタリスト』を感じさせるようになってきます。
もちろん、きちんと消化して昇華したらの話ですが(笑)


自分が好きな曲だけをやるのも楽しいですが、もう一段階上に行きたいって人は普段自分が触れないようなジャンルに手を出してみてはいかがでしょうか?
きっと為になる事間違いなしですよ☆






 

(2011年8月22日(月) 18:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某大会最優秀ギタリスト!ポップからフュージョンまでOK

ギタースクール・アンジー
田中雄志 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・初台・都立大学・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ