全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・アンジー スクールブログ 8/18 運命...

8/18 運命のギターとの出会い

tanakaです!

この間知り合いが新しいギターを買ったと言って見せてくれました。
ギブソンのレスポールだったんですが、話を聞くと…

『何より第一印象から何か感じるものがあったんですよ。40~50本は試奏したんですけど、他のもっと高いギターよりも全然いい音がしたし、いちばんしっくりきたんです』

と言ってました。
僕は思わず『あるよねー!そーいうの!』と興奮してしまいました(笑)

なんか、『運命の出会い』ってやっぱりあるんですよ。
『これだ!』ってビビっとくるんです。
いくら他にいい素材を使った豪華で高価なギターがあったとしても、もう出会ってしまったらそれに勝るものはありません。


最近、ギターを購入する上でのアドバイスを求められたんですが、
大事なのは

1:チューニングが安定している事
2:ネックの太さがしっくりくる事
3:運命の出会いを感じれる事

だと思います!
当然、予算の範囲内でですが(笑)
でも運命感じちゃったら多少は頑張ってもいいんじゃないでしょうか?
それだけの価値を、その出会いに見出せるかです。

ちなみに僕がメインで使ってるストラトちゃんも、いまだに運命感じまくりです。
僕の出したいトーンを優しく出してくれるんです。
いい女房です(笑)


みなさんにもいつか運命のギターと出会える瞬間があるはずです。
またはもう出会ってるのかもしれません。

なんか、恋みたいでドキドキワクワクしちゃいますね(笑)


 

(2011年8月18日(木) 23:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某大会最優秀ギタリスト!ポップからフュージョンまでOK

ギタースクール・アンジー
田中雄志 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・初台・都立大学・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ