全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ライジング・ギタースクール スクールブログ 正しい弾き方っ...

正しい弾き方って何?

まだまだ暑い日が続きますねー。
昼間に楽器を担いで歩いているとうんざりします・・・。

僕は19歳まではギターを独学で弾いていました。
その後、3人の先生に習いましたが、ピックの持ち方とか、
運指の方法とか、そういう細かい事はあまり言われませんでした。

つまり、「良い音が出ればそれでオッケー」ってことなんですよねー。

僕の場合、右手の振り方はかなり自分で直しましたが、
それも”より良い音を”という目的の為です。
(現在も改良中!)

もちろん、力が入っていたりとか無理な弾き方は良くないですが、
人それぞれ、体格も手の大きさも違うので、
他人の弾き方が、そのまま自分にも合うとは限りません。

実際、”達人”と呼ばれる人達の弾き方を見ると、
みんなそれぞれ個性的な弾き方をしています。

いかに自分に合った弾き方を早く見つけられるか、
ということも、上達するための秘訣かもしれませんね。

 

(2011年8月15日(月) 11:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベテランコーチ!簡単な曲~憧れの曲まで、聞かせたくなる曲を

ブログ記事 ページ先頭へ