全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール スクールブログ 8/15 ...

8/15 パワーのあるコード

パワーコードを覚えよう!!

ん?なんだ、イキナリ(笑)
パワーコード…?????






僕のレッスンでは未経験の生徒さんには必ずと言って良いほど、最初はこの、パワーコードなるものを教えています。

詳しい説明はここでは省きますが、要は"メチャクチャ簡単に押さえられるコード" という感じです。

コードは通常、5本や6本の弦を同時に押さえて、鳴らしますが最初はそう簡単にはいきません。

曲の中でコードチェンジしながら綺麗に全部鳴らすのは相当な経験が必要です。

まぁ、全部綺麗に、じゃなくても勿論最初は構わないのですが、それでも沢山のコードを覚えるだけでも最初は凄く大変です。

その点、このパワーコードというヤツは人差し指と薬指の二本で押さえられるので、ギターを始めて初日でいきなり一曲弾けちゃう♪
なんて事も可能なんです☆(まぁ、2~3時間は必要ですが)

体験レッスンの一時間だけでも好きな曲のサビだけでもほとんどの生徒さんが初めてギターを持っても出来ちゃうので、とても便利です!

まだギターをほとんどやった事のない方もこのブログを見たら是非体験レッスンに来て下さい、
バッチリ弾けるようになって帰って頂けます(^3^)/ お申し込みお待ちしていますよ♪

 

(2011年8月15日(月) 9:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

ブログ記事 ページ先頭へ