全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビギナーギター講座 スクールブログ 興味があるなら...

興味があるなら、おもいきってやってみよう!!

最近のバンドブームもあって、
楽器演奏に少しでも興味が出てきた人は大勢いるのではないでしょうか?

でも皆さん
「難しそう」
「自分には無理」
と決め付けてチャレンジしない方が結構多く、
とても残念に感じてます。


「楽器演奏は音楽を楽しむもの」
「上手い下手は関係ない、自分が楽しむことが大切」
これが僕の楽器に対する考えです。


僕もギターを始めた頃は凄く下手で、
人に聞かせられるレベルではなかったんです。
まさかギターコーチになるなんて昔の自分では考えられなかったことです!

ただ純粋に演奏することが好きだったので、
難しい練習でもやってこれたのかな~と感じてます。


これから楽器をチャレンジするか、しないかで迷っていたら、
僕は迷わず「やってみよう」とアドバイスします。

何故なら楽器演奏は
「一生の技術」になるからです!!

たとえ挫折してブランクが空いたとしても、
またもう一度やってみたいと始めた時には意外と
体(指)は動きを覚えていて、一から練習する必要がないからです。

また、プロを目指す方は別だけど、
無理する必要はないので、マイペースに楽しみながら1歩1歩練習していけば絶対に上手くなります!


何年後、何十年後かに
「やっておけば良かった!」と後悔する前に
興味が湧いた時に思い切ってチャレンジすることが、
とても大切ですよね。


「音楽に関わる人生」はとても素晴らしく楽しいものです。


 

(2011年8月7日(日) 18:33)

次の記事

この記事を書いたコーチ

弾き方や音作りも。枠に捕らわれないスタイルが魅力!一度投げ出した方も

ブログ記事 ページ先頭へ