全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・アンジー スクールブログ 7/24 自分...

7/24 自分と音が神がかる瞬間

tanakaです!

今日は他で教えてるスクールでのレッスンを終えたあと、仕事の打ち合わせで渋谷まで。
そして、ささっと打ち合わせ終了して、帰宅して、愛犬と一緒に自宅近くの駒沢公園まで行きました。
もちろんギター片手に!

小さいアンプも持っていって、クリック鳴らして運指練習したり、音源に合わせて弾いたり…愛犬も気持ち良さそうにアンプの傍で横になってました。
…で、気がつくと夜の19時半。

今日は18時半に自宅近くの沖縄料理屋さんに行って、上手い泡盛と沖縄料理を食べながら、そこで行われてるライブを見る予定だったのに…もはや19時半(笑)
速攻帰って、行きました。

ラッキーな事にライブにはギリギリ間に合い、上手い泡盛と沖縄料理も堪能できました!



なんか、今日のライブや公園で音だして思ったんですけど、音楽はやっぱり魂ですね。
エスニックな雰囲気や、開放感溢れる場所で音を出すと、なんかすごーく自分と音が神がかった感じになります。
すると気分が乗ってくるんです。
そうしたらもう、自分の世界。無敵。
無敵というより、全てが自分とひとつと言うか、敵であるものはいないというか。
なんか頭おかしい人みたいですが、本当なんですよ。

きっと魂が上手くギターとシンクロしてるのだと思います。

前のブログで、ライブでは無理矢理にでもテンションあげた方が気分がノってきて結果いい演奏ができますよって事を書きましたが、これに近いものだと思います。


とゆーか。
魂って口では簡単に言ってますが、実際の所なんなんでしょうね?爆


なんか、心とはやっぱりニュアンス違うじゃないですか?
うまく説明できないけど、こう内側に潜んでるめちゃめちゃ熱い炎のようなものなんですかね。
まぁ知らん。魂は魂やね。(笑)


外で音を出すのは誰でも気楽に出来るので、ぜひやってみてください。
勇気はいるかもしれませんが、その先にはきっとカオスな世界の扉があるはずです(笑)
特に駒沢公園オススメです!
めちゃめちゃ広いし、何気にサックスとかベースとか、音を出しにきてる人が他にもいるから恥ずかしさもありません。
スタジオ代もかからないし、開放感溢れる場所で音出せるし、いい事ずくめです!

ただ…めっちゃ蚊に刺されたけど(笑)

まぁ虫よけスプレーは持って行ったほういいですね。


そんな感じでまたまた長くなりましたが、ぜひ外で音出しやっでみてください。
自分と音が神がかった感じがして、ギターと魂がシンクロしてるって感じたら、すごーく気持ちいいですよ。
自分の世界に入れたら恥ずかしさなんて無くなるし。

そしたらもっともっとギターが楽しくなるハズです☆

それでわ~




 

(2011年7月25日(月) 0:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某大会最優秀ギタリスト!ポップからフュージョンまでOK

ギタースクール・アンジー
田中雄志 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・初台・都立大学・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ