全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール スクールブログ 6/21 ...

6/21 誕生日でした!

18日は誕生日でした!
バンドメンバーにお祝いしてもらったり、釣りに行ったり、
弟に焼肉おごってもらったりw、満喫できました♪

ホント、生徒さんやバンドのファンの方々も含め沢山の人からメッセージなども頂いて、嬉しい限りです!!

20代最後の一年、気合入れていかなければね!!!!








さて、僕のレッスンでは”耳コピ”で曲をコピーしていく事も結構あります!
”耳コピ”というのはいわゆる楽譜やスコアを使わずに、CDなどの音を耳で聞いてギターで弾けるようにする事なのですが、
耳コピーというだけあって、皆さん1から10まで全て耳で音を採っていくと思っていませんか???

勿論100%耳で音をとることも可能ですが、音感に慣れていない状態では、小さい頃にピアノなどをやっていて絶対音感でもない限り、そう簡単に100%耳だけで音を取る事はできません。

では、耳コピとはなんなのか!!?

じつは、そこには”理論の力”が大きく関わってきます。

それを次回のブログで解説しますね☆

 

(2011年6月21日(火) 11:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

ブログ記事 ページ先頭へ