全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール スクールブログ 6/2 ...

6/2 打ち上げ

昨日はサポートでシンガーソングライターさんのライブをやってきました!

終わったら久しぶりの打ち上げ。

朝まで社長さんやスタッフさんや他の所属アーティストさん、ミュージシャンの方々と語ってきましたw

まぁ、音楽業界も十年前とは別物ですからね。
今は流行りもビジネス面もかなりのカオス状態ww

よく言われるのが、”CDが売れない時代”。
これは色んな背景もありますが・・・・

あとは”インディーズとメジャーの境界線がなくなった時代”。
例えば20年前はライブハウスもあんまりなかったし、CDを作るのにも多額のお金がかかり、インディーズアーティストが自分のCDを出すのはとても大変だった時代・・・・

しかし現代はPCや機材の進化が進み、誰でも手軽に自宅でCDまで完成出来ちゃう時代。

それぞれにイイ部分と悪い部分、自由と制約、夢と現実がありますが、この時代に生きて夢を追いかけている以上は今の時代で生き抜く術を見につけなきゃいけないし、
しかし音楽に対するピュアな気持ちというものは昔も今も変わらずに持ち続けなければいけない。

それがなくなったら音楽やってる意味ないですからねww

僕のレッスンに来てくれている皆さんはピュアな気持ちの生徒さんばかりだと思います!
その気持ちのまま、自分のペースで、自分の目標に向けて楽しく音楽していってくれたら嬉しいですね!


僕も皆さんと同じ目線でのレッスンを心がけています。
これからも最優先は、楽しくロックする事!!を大切に活動していきたいと思います☆

 

(2011年6月2日(木) 22:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

ブログ記事 ページ先頭へ