全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ゼロからのロックギター講座 スクールブログ 音楽に思う事

音楽に思う事

まだ4月なのに今日は気温25度超え。

やっとモモヒキを脱いだ秀_吉です。


しばらくブログをサボっていた間に震災が起き、世の中大変な事になってしまってますね・・・。

みなさん色々とお有りかと思います。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


こんな不安定な世の中、色々なジャンルで自粛が叫ばれてますね・・・・。

不謹慎という理由で、音楽もそのうちの一つに入ります。

しかし、僕らミュージシャンは音楽をする事でしか役に立てないと思ってます。

音楽なんて食料にはなりませんし、病気を治せるわけでもない。

もちろん他にも色々とツッコミはあると思います。

けれど、直接な支援にはなりませんが、僕らが音楽をやる周りには人が笑顔になったり、何かについて考えてくれたり、本当に小さいながらも人の役に立っているという自負があります。

今僕らがやらなければならない事は、被災された方々の支援ももちろんですが、大切なのは、僕ら全員が自分の周りにいる近くの人達を大事にする事だと思うんです。

僕ら全員がそれを実践できたとしたら、それは繋がって繋がって大きい力になると信じています。

その繋がる手段として音楽が役に立てるはずです。

「自粛」ではなく「萎縮」と表現している知り合いがいましたが、まさにその通りで、どんどんと小さくなっていってしまいます。


音楽が皆さんの気持ちをもっともっと広げてくれたら嬉しく思います!

 

(2011年4月28日(木) 12:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

熱き紳士!マラソンのように自分のペースが発見できる丁寧な指導

ブログ記事 ページ先頭へ