全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター埼玉 くろねこギター教室 スクールブログ まずはやってみ...

まずはやってみよう!

初めまして!細野泰広です★
よろしくお願いします♪
(o^ ^o)ノ

ここをご覧になっていらっしゃる方は初めての方も多いと思います。
そこで今日はまずギターをさわってみる、その1歩を話したいと思います。

ギターを弾きたい、興味はあるけれど
最初は何を弾けばいいか?どうすればいいのか?
( ̄_ ̄;)う~ん・・・

わからないという方もいらっしゃると思います。

でも難しく考えずに、何を弾いてもやってもいいんです(笑)
ギターは自由なものなんです♪

極端ですが、ピックを弦にあてて滑らせてもいいんです。
実際、それはピックスクラッチというプレイの一種になります★

好きなアーティストの短いフレーズを弾いてみるのもいいと思います。
その段階でこの音はギターのどこを押さえたら鳴るのかな?
ここの音はこのくらいの長さで弾いてるな~。など。

☆★☆すでにその工夫が上達の1歩に入っているんです☆★☆

その為のアドバイスや、サポートが必要でしたらどんどんお手伝いします!

人によって疑問や欲しいアドバイスは違ってきますが、そこがマンツーマンレッスンの良い所ですよね♪
一人ひとりに合ったレッスンをしたいと思っています。

さぁ!まずはギターにどんどん触れていきましょう♪
O(o^ ^o)O

 

(2011年4月26日(火) 11:18)

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの音楽雑誌に掲載!上達を実感できるレッスン

くろねこギター教室
細野泰広 (エレキギター)

新宿・池袋・赤羽・大宮・戸田公園

ブログ記事 ページ先頭へ