全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・アンジー スクールブログ 3/11 東日...

3/11 東日本大震災

みんさんは大丈夫でしたでしょうか?

僕の故郷は岩手県宮古市です。
地震による津波の影響で莫大な被害を受けました。

地震から数日間、さまざまな想いを抱き、考えました。
そして今、ある事を行動にうつしています。

地元、「岩手県宮古市の為の募金活動」。
色々な想いはアメブロで特設ブログを開設して、そこで綴ってますので、詳しくはアメーバブログで「ふるさと募金 岩手県宮古市」と検索してみてください。
URLも貼っておきます。http://ameblo.jp/furusato-bokin/


自分が今出来る事を、とりあえずやるしかないと僕は思っています。

僕が出来るのはこの募金活動と、そして音楽だと思っています。

同郷の知り合いのミュージシャンからチャリティーイベントに参加してくれないかと声がかかりました。
もちろん快諾しました。
ライブを行い、募金ではなく、物資を募るのだそうです。
日にちは5/20。 詳細は分かり次第お知らせします。

そして、講師バンドcorner jackでも路上ライブを行い合わせて募金も募る事になりました。
こちらは5/10を予定しています。こちらも詳細分かり次第お知らせします。

よろしくお願いします。


地震から1ヶ月が経ち、被災者や被災地は、肉体的、身体的な安定(食料不足の解消など)を求める事から、徐々に精神的な安定(ストレス解消など)を求めるようになっています。

正直、地震直後は音楽の出番なんてありませんでした。
自分にある能力なんて、生きるか死ぬかの時には役にたたないんだなと思い知らされました。

それがやっと、音楽の力を発揮できる時がきたように思います。

精一杯、人に想いが届く音楽をしよう。


オレはそう、決心しました。



 

(2011年4月14日(木) 22:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某大会最優秀ギタリスト!ポップからフュージョンまでOK

ギタースクール・アンジー
田中雄志 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・初台・都立大学・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ