サイタ音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ギタースクールEPISODE スクールブログ 久しぶりです

久しぶりです

震災に見舞われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
言うのは簡単なのですが、本当に厳しく辛いと思います。


小倉の友人も岩手県宮古市に在住しておりましたが、家族皆無事と連絡来ました。

当日、家族バラバラで、会うまでは生きた心地がしなかったようです。

会えたのは翌日。
そして、変わり果てた町の姿に絶望的だったとか…


携帯は繋がらず、電気も食べ物もない中で乗りきった友人や、被害に合われた皆さん、本当に凄いです!


これからも、まだまだ厳しい時間が待っている中、僕は祈る事しか出来ませんが、立ち上がる日を願っております。

心より、心より、祈っています。



話が変わって、申し訳ありません

最近の話しですが、組曲をせっせと作っていました。長さは約9分。
その音源も出来ました。

約2ヶ月かかって作りましたよ

苦労した甲斐があって素晴らしいのだけれど、(自画自賛)


停電中、ふと考えました。
只今、第1グループの停電中で、ろうそくを灯していますが、電気の無かった時代に、名曲を残した偉大な巨匠たち…


このろうそくの灯りで、交響曲のような楽譜を書いたのかと思うと、考え深いものがあります


MTRないと、とても、出来ません
しかも、40分ですよ

一体、どんな脳の構造していたのでしょうか…

楽譜にしないと演奏出来ないのは分かりますが、フルオーケストラの楽譜を書くって、どれだけ労力使うのでしょう…

9分の楽譜作るのも大変なのに

昼間も夜も、ろうそくの灯りでやっていたのでしょうね。


こんなことを考えたのは、小倉だけでしょうか…


 

(2011年3月24日(木) 20:01)

前の記事

次の記事

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは。 携帯電話は「携帯」と呼んでいましたよね。 スマートホンは「スマホ」と呼んでいます。 最近こそ普通に言えるようになったのですが、 スマホに変わった時、「スマホ」という言葉を発する事が ちょっと恥ずかしく、言いにくかったりしました。 そんな経験ありませんか? ...

こんにちは。 このcytaにて再びレッスンを再開させて頂いたのですが、 早速、体験レッスンが入って大変ありがたく思います。 たくさんの人にギターの楽しさを知って頂きたいですから 本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 ですが・・・ 体験レッスンを希望さ...

お久しぶりです。 いや、初めて見る人も多いかもしれませんね。 はじめまして。 Episodeの小倉です。 もう、2年以上も前になりますが 神奈川県は藤沢や関内を中心に cytaさんを通じてプライベートレッスンをしておりました。 サイトを拝見していると、 神奈川県で教...

おめでとうございます。 昨年は激動の日本列島の中、皆の力が1つ1つ合わさり、 大きな絆を結んだのではないかと思います。 今年は、更なる強い絆を結び、日本中の皆さんが安心して 生活できるよう、笑顔が溢れる毎日になる事を願っております。 そして、将来、笑顔を届けられるギターリ...

前のブログから3ヶ月!? ちょっとまずいですよね・・・(^_^;) 小倉は元気ですよ~♪ 昨日はアコースティックギター教室のブログ書きましたが、 今日はEPISODEでのブログ書きます。 最近はクラギに夢中(昨夜書きました)な事もあり、 木目フェチになっています。 特...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ