全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ギタースクールEPISODE スクールブログ 久しぶりです

久しぶりです

震災に見舞われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
言うのは簡単なのですが、本当に厳しく辛いと思います。


小倉の友人も岩手県宮古市に在住しておりましたが、家族皆無事と連絡来ました。

当日、家族バラバラで、会うまでは生きた心地がしなかったようです。

会えたのは翌日。
そして、変わり果てた町の姿に絶望的だったとか…


携帯は繋がらず、電気も食べ物もない中で乗りきった友人や、被害に合われた皆さん、本当に凄いです!


これからも、まだまだ厳しい時間が待っている中、僕は祈る事しか出来ませんが、立ち上がる日を願っております。

心より、心より、祈っています。



話が変わって、申し訳ありません

最近の話しですが、組曲をせっせと作っていました。長さは約9分。
その音源も出来ました。

約2ヶ月かかって作りましたよ

苦労した甲斐があって素晴らしいのだけれど、(自画自賛)


停電中、ふと考えました。
只今、第1グループの停電中で、ろうそくを灯していますが、電気の無かった時代に、名曲を残した偉大な巨匠たち…


このろうそくの灯りで、交響曲のような楽譜を書いたのかと思うと、考え深いものがあります


MTRないと、とても、出来ません
しかも、40分ですよ

一体、どんな脳の構造していたのでしょうか…

楽譜にしないと演奏出来ないのは分かりますが、フルオーケストラの楽譜を書くって、どれだけ労力使うのでしょう…

9分の楽譜作るのも大変なのに

昼間も夜も、ろうそくの灯りでやっていたのでしょうね。


こんなことを考えたのは、小倉だけでしょうか…


 

(2011年3月24日(木) 20:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メタルとロックをこよなく愛す、基礎もおさえた熱血先生

ギタースクールEPISODE
小倉英人 (エレキギター)

横浜・藤沢・菊名・新横浜・町田・桜木町・関内・石川町・白楽・赤坂・元町・中華街

ブログ記事 ページ先頭へ