全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール スクールブログ 3/2 ソロ...

3/2 ソロギター

一緒によく仕事をするベテランギタリストの方はエレキギターもさる事ながらアコギがめちゃくちゃ上手いんです。

まるでCDを聞いているよう(^^;


僕もアコギは持っていますが、ストロークやソロなどはイケるんですが、指弾きはあまり得意ではないので、
これを機会に特訓しようと思い、ソロギターを練習しています。



ちなみにソロギターとはギター一本でベースやコードの伴奏を弾きながら同時にメロディも弾いてしまうプレイスタイル。


似てるけどギターソロとは違います(笑)

ギターソロは伴奏に合わせてメロディだけを弾く事ですね☆


つまり僕はギターソロは得意ですが、ソロギターはまだまだ... (笑)ややこしいですね(笑)


ソロギターは今までやってきたエレキギターのプレイスタイルとは全く異なるため、
ほとんどイチから始めなければいけません(:_;)

まぁ左手で弦を押さえたり、右手も見ずにどの弦を弾いているかはわかるので、
まるでイチからではありませんが...



まぁ一年~二年かけてマイペースでやっていきたいと思います★彡

先生達だってみんな練習してるんだよ(笑)!!

 

(2011年3月2日(水) 17:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

ブログ記事 ページ先頭へ