全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール スクールブログ 3/1 自宅...

3/1 自宅システム

僕は自宅で練習したりレッスンをやったりする時にはアンプは使っていません。

かわりに写真のようなマルチエフェクターを使用しています。


実はこれエレキギターを買った高校一年生の時に初めて買ったエフェクター(笑)!!

12年くらい使ってますね(☆o☆)
まぁお蔵入りしていた時期も数年ありますが...

サイズも手頃だし、プラスチックの外身なので軽くて便利ですヽ(´ー`)ノ

今はもう同じものは売っていませんが、
機能や音質が数段パワーアップした同シリーズが売られています。

BOSSのMEシリーズですね☆




僕はこのアウトプットからパソコンの横のスピーカーに繋いで使っています!

スピーカーはレコーディング用の結構イイ値段するやつですがwアンプではないため、マルチエフェクター側でアンプシミュレータを設定しています。


アンプシミュレータを設定すればコンポのスピーカーに繋いでも、アンプから出してるようなサウンドになります。

さらにマルチエフェクターにはチューナー機能から様々なアンプシミュレータ、歪みエフェクト、空間系エフェクト、効果音的なやつまでホントに沢山のエフェクトが入っているため、
自宅で遊ぶにはもってこい(笑)!!※僕は遊んでいませんよw


パソコンとスピーカーは元から繋がっているため、パソコンで音楽を鳴らしながらギターを弾くと、当然一緒にスピーカーから出てくるので、
ホントにCDに自分のギターフレーズが入っているような気分になって楽しいんですwww

自宅でデカいアンプを使って大音量で鳴らすのは、なかなか誰も出来ないと思いますので、手軽にカッコよくて色んなサウンドを自宅で出して練習する上で、マルチエフェクターと普通のスピーカーを使ったこのシステムはオススメです!!☆

3/1  自宅システム

(2011年3月1日(火) 16:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

ブログ記事 ページ先頭へ