全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ できればガンガ...

できればガンガン人前で演奏しましょう!

こんにちわ~

最近はめっきり寒い日が続き、知らないうちにアクティブじゃなくなっていたりしてませんか~?

僕自身、からっきし寒いのが苦手なので、外出するにはかなり勇気を持って出ないと辛い季節です。(苦笑)


そんな中、昨日は渋谷のプラグというお店で自分のユニットcreatoのライブをやってきました!


今までもライブはずっとやってきているんですが、やはり自分のバンドのライブを思いっきりできるというのは格段に喜びが違います。



つくづく「音楽をやっていて良かったなぁ」と実感する瞬間ですね。



僕はギター初心者の方にも是非、この喜びを知ってもらいたいです。



特にギターを手にして日が浅いために「まだまだ自分はステージに立てるような腕前じゃない」と考えている方も生徒さんには多いようですが、是非積極的に人前で演奏する機会を見つけてトライして欲しいです。


もちろん、人前で演奏することはとても勇気がいる行為です。


誰だって緊張します。



けれど失敗を恐れてはいけません。



どこかの英会話の広告で



「仕事でも英語でも失敗しないと身に付かないよ」というキャッチを見つけましたが


音楽でも失敗して恥をかいた人が一番伸びます。



「できるだけ多くの恥をかくこと」が上達への近道といっても過言ではないです。



、、、、そんなわけで
ビタミンアコースティックギタースクールでも
ライブを気軽に体験できるセッションなどを今企画しています。

ギター以外の楽器を入れてバンド編成でライブを是非体験していただきたいと思いまして。


今年の春くらいにはやりたいなぁ~


実現できるよう頑張ります!

 

(2011年1月28日(金) 12:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

ビタミン・ギタースクール
三田村和義 (エレキギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下北沢・高...

ブログ記事 ページ先頭へ