全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター愛知 気楽にシビアに!ギターレッスン♪ スクールブログ 練習テーマ

練習テーマ

皆さんお疲れ様です!!
ギター講師の平野です(^_^)v

今回は練習に置けるテーマについて小話を。

テーマを設けて練習することは効率がよくなります。やるべきことが明確になっているからですね。

テーマはなんでもOKです。リズム、ピッキング、コード、フィンガリング等…。

表にして、今日はこれ、といったようにシステム化するのもいぃと思います。

テーマを設ける際は、やはり効率をあげる為にも、よく考えた方がいぃですね。

考え方としては枝分かれ形式で、
まず何か出来るようになりたいことを挙げます。
そしたらそれを出来るようになるために何を練習するべきか、
その練習に必要なテクニックは?知識は?
どんどん派生させていき、細分化を図りましょう。
その枝分かれした枝の中からテーマを選ぶといいと思います。

大きいテーマだと漠然としすぎて、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…となりがちなので
まず最初に紙に書くでもして整理してから手をつけると良いのではないかな、と思います。

ただ全てにおいて言えることは
『楽しんでやること』
これに尽きますね!
とにかくエンジョイしながらギターを弾いていきましょう。
練習練習となると嫌になっちゃいますからね。

今回はちょっと文章的に堅い感じになっちゃいましたが、
参考にしていただければ幸いです(^∀^)ノ

それでは!

 

(2011年1月23日(日) 4:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

失敗談から裏技まで、楽しさをとことん体感できるレッスンです

ブログ記事 ページ先頭へ