サイタ音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ガンボ・ギタースクール スクールブログ レコーディング...

レコーディングほぼ終了

6月から、始めたセカンドアルバムのレコーディングも昨日で4回目。計12曲を録り終えました。
今回のレコーディングは、ほとんどライブレコーディングと一緒でセーノで録りました。
ソロもやり直しなし。ギターのバッキングのダビングもなし。

これも、自分のライブのサポートとかをしてもらったりしてる、信頼できるミュージシャンと一緒に出来たからと思います。感謝感謝。

あとは、数曲パーカッションをダビングするだけとなりました。

さて、昨日はドラムに三浦晃嗣氏。ベースは池間史規氏と六川正彦氏。キーボードに加藤実氏。トロンボーンに村上こうよう氏。

録った曲は、オリジナル1曲にカバー2曲。カバー曲の1曲は、盟友ORITO氏の曲をインストで録ってみました。
ORITO氏のラストアルバムを録ったスタジオと同じスタジオでの作業。録り終えて、コントロールルームから、ブースを見ると彼が笑ってくれてるように感じました。

 

(2010年12月29日(水) 13:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ギター教則DVDインストラクター経験あり。“ブルース"ならこのコーチ!

ガンボ・ギタースクール
星川薫 (エレキギター)

渋谷・溝の口・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ