全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター愛知 気楽にシビアに!ギターレッスン♪ スクールブログ アイコンタクト

アイコンタクト

みなさんメリークリスマス!…でした。

ギター講師の平野です(^∀^)ノ

クリスマスイヴにホテルでギターデュオやってきました。
まぁーカップルカップル…何食わぬ顔でギター弾いてましたが内心しょぼーんですよねー。さみしー!

さてさて、ギターデュオももちろんですが
アンサンブル時に必要なこと
アイコンタクトについてお話したいと思います。

演奏中は相手の音を聴く、これは当然するべきことです。
一番重要ですね。

加えてアイコンタクトを取ることによってより相手が何を思って演奏しているかを知る手がかりになります。
はたまたいぃ演奏をしたらお互いオーイエイみたいな表情をし合うのもいぃですね。
メンバー間の雰囲気も良くなってお互い楽しい演奏が出来ますよ!

また曲中でロストしてしまったり間違えたりしたときも役に立つはずです。またキューを出すのもやはりアイコンタクトです。

アイコンタクトがかなり重要だということがわかりましたか?

ですから演奏中は相手の音を聴く、アイコンタクトを取る、これらを意識してもう一度演奏してみてくださぃ。
今までとは違う発見ができますよ。

では今回はこの辺でー(o^∀^o)

 

(2010年12月26日(日) 5:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

失敗談から裏技まで、楽しさをとことん体感できるレッスンです

ブログ記事 ページ先頭へ