全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 BigCat エレキギター教室 スクールブログ iPhone

iPhone

こんにちは!
BigCat ギター教室コーチの中野(ぎんじねこ)です。

突然ですが、ケータイはiPhoneです。
いやー、ほんと便利ですw

iPhoneにする前はドコモのケータイを使っていたのですが、2年程前に初代のiPhoneが日本で発売されて以降、3G、3GSと使い続けています。
現行機種は4なんですが、2年縛りで乗り換えられずです。

実はこのiPhone。
ギターを弾く方にもってこいなのです。

まず、無料のチューナーがある!
チューナーと言えば楽器屋さんで安くても数千円するのですが、iPhoneのアプリの中には無料の物があります。
そして、アプリに寄ってはコードダイアグラムもついてたり、メトロノームがついてるものもあります。

また、今ではアプリでアンプの代わりになるものまであるんですよ。

いやー、世の中の進化は早いw

当然、iPod等でレッスン前に課題曲のチェックをしたり、その場で動画撮影をして生徒さんに自分の音やフォームをその場で確認してもらえたりと用途は様々です。

ギターをやっておられるかたで、iPhoneに興味がある方は是非おすすめです。

それでは。

 

(2010年12月13日(月) 0:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

演奏だけでなく、業界話や演奏動画の作り方など色々教えます!

ブログ記事 ページ先頭へ