サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 クリエイション ギタースクール スクールブログ 弦交換~チュー...

弦交換~チューニング ブログレクチャー始めます。

どんな弦楽器であっても、弦交換という宿命が待ち受けています。

特に金属弦楽器であるエレキギターや、アコースティックギターには『錆』という天敵がいます。

どんなに丁寧に扱い、メンテナンスをしていても、弦交換の時期はやってきます。

ひとつここは、ちゃんとした弦交換を覚えてしまいましょう。

今日から、少しずつエレキギターからスタートしアコースティックギター、クラシックギターの弦交換までをブログにしていきます。
わからないから、放っておかれているギターがあれば、是非この機会に弦交換にトライしてみましょう!

難しいからと、楽器店等に任せてしまっている人もいるかもしれませんが、大切な自分の楽器です。

是非、自身でメンテナンスする第一歩として弦交換を覚えましょう。

きちんとした弦交換が出来ると、弦寿命も長くなり、サウンドも良くなりますし、何よりもチューニング精度が高くなります。

 

(2010年11月27日(土) 10:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独創性に溢れるスタイルが魅力!練習法もあなたに合わせてセレクト

ブログ記事 ページ先頭へ