全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 ギタースクール Joyful Noise スクールブログ online

online

いまさらかもしれないがネット上で世界中の人々とセッションが可能なソフトを皆さんご存知だろうか?

数年前からこの手のサービスは始まっていてわたしも興味津々でダウンロードしたもののパソコンのスペックが低い上、パソコンに詳しくないため設定の仕方もわからないままだった。

だが最近したきっかけでソフトの存在を思い出しすぐにダウンロード!


おぉ……自分もここ数年で成長している!(パソコンねw)


というよりはソフトによっては設定がとても簡単で誰でも気軽に参加が出来るのだo(^-^)o

ここ数年わたしはなにをしてたんだ…(笑)


世界中から参加してるサービスとあって参加者それぞれの生活時間帯によって国は様々。

英語圏の方を中心にロシアやヨーロッパ、中には何語かわからない事も。


だがしかし言葉はわからなくても音を出せばセッションが始まるのだ。


自分も他国語はほとんどわからずhi!ye~s!など簡単すぎる言葉しか使ってません(笑)

参加中はチャット画面がありコミュニケーションを取ることも可能でマイクをお持ちの方は直接しゃべることも出来る(ちなみにわたしの最初のコミュニケーションは海外の方から日本語でアリガトウと言われたので同じくありがと~で返しましたw)


このように現代ではインターネットを通して気軽にたくさんの方々とセッションが出来るわけです!


普段からなかなかセッションする機会が少ない日本からでも可能という事で是非皆さんにもオススメします!

要はギターに限らず音楽は1人でも楽しいけど他の人と一緒に演奏するのはもっと楽しいよ!という事を伝えたかった次第です(^_^)v


ちなみに自分が使っているのは「ninjam」というソフト。

このソフトはセッションした音源を録音する機能がありセッション後にipodやパソコンに入れて聴くことも可能なとってもクリエイティブなソフト!

オーディオ用のインターフェースがあれば尚便利ではあるが設定次第では直接パソコンのマイク端子に繋ぐことによって使えます。


是非とも使ってみてね!

ではでは( ̄∀ ̄)/

 

(2010年11月22日(月) 20:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名グループのバック担当!弾くのはもちろん、リズムや音作りもサポート

ブログ記事 ページ先頭へ