全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・アンジー スクールブログ 坂本冬美さん

坂本冬美さん

渋谷での講師バンドのリハーサルの後、横浜での坂本冬美さんのコンサートに行って来ました!

ちょっと時間があったので中華街で差し入れを買って行きました。


開演1分前、ようやく舞台裏に入れて脇に待機してる冬美さんとご対面。
一緒に写真撮って、あいさつもしたんですが、バタバタしてる感じで差し入れ渡せず(笑)

コンサートはPA横で見ました。
いやー、始めて演歌や歌謡曲のコンサートを見ましたが、凄いですね!

バンドさんのレベルは高いし、何より冬美さんの歌が凄すぎました。
なんというか、日本人独特のコブシっていうんですか?
黒人が独特なグルーヴ感を持ってるのと一緒で、日本人はコブシが凄いですよね。

そんなこんなであっという間に2時間のコンサートは終了し、その後楽屋へ。

とりあえず、お疲れ様でしたと声をかけ、軽く談笑して、僕はまた仕事の為渋谷に向かってます。

今まさにその電車の中だったりします(笑)

普段、演歌や歌謡曲は聞かない僕ですが、色んな意味で勉強になりました。
意外とジャズやロックとの共通点もあったりしたし。
それについてはまた後で書きますね!

皆様も普段自分が聞かないような音楽に触れてみましょう!
きっと学べる事や気付く事があるハズですよ☆

 

(2010年11月16日(火) 17:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某大会最優秀ギタリスト!ポップからフュージョンまでOK

ギタースクール・アンジー
田中雄志 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・初台・都立大学・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ