全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター香川 ギタースクールnomu スクールブログ 最近夢中の・・

最近夢中の・・

 コミック「深夜食堂」です!
 
 繁華街の片隅で深夜だけ開いてる小さなめしや。夜の長さを楽しみたくて、今宵も灯りに吸い寄せられる、ちょっと味のある、変わっていそうで、でも、よく見ると普通な人々の、小さな物語、です。(こんな説明でいいのかな 汗)

 最近は、一日の終わりに缶ビールとを飲みながら、この「深夜食堂」を読んで、その世界に浸るのがとても心地よいです。

 作品中に、いろんなメニューが出てきて、それがとっても庶民的で、なじみのあるメニューで(タコさんウインナーを炒めたやつとか、ポテトサラダとか、、)、どれも味のあるエピソードとともに、ホントにおいしそうに描かれているもんだから、つられてついついおつまみを追加してしまいそうに・・。

 太るからダメ!!

 と自分に言い聞かせ、「深夜食堂」を読みふけります。

 たとえば、苦しいときに、猛烈に背中を押してくれたり、悲しいときに励ましてくれたり、そういう類の作品ではないのね。

 いうなれば年の瀬の受験勉強の、夜食の鍋焼きうどん,的な・・。

 あったまりますね~

 具材もね、基本あまりもので作るわけよ、とりわけ夜食なんてのは。

 でもホント、おいしいよね。夜食。

 個人的に、そんな物語だと、思っております・・。(説明下手で申し訳ない)

 とってもおススメ!!


 ギターとか、レッスンとか、まったく関係ない話のようですが、こうしてじっくりと、そして楽しく、マンガを読んだりする時間も、僕はとても大切にしています。
 
 大げさですけど、広い視野で、いろんなことに興味を持って、日々たくさん感動すること。

 これって、音楽をやっていくうえでも、すごく大切なことだと思うんです。

 心が豊かになると、楽器を鳴らした時の音も、自然とかわってくるもんなんですね。

 もちろん練習も大切だけれど。

 芸術の秋ですもの。楽しまなくちゃ




 

 ギタースクールnomu、こんな感じで、ゆる~い感じでやっていきます、、。

 
 ではまた
 
 

 

最近夢中の・・

(2010年10月19日(火) 18:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

エレキ11年のベテラン!初心を忘れない先生とギターがある人生を満喫

ブログ記事 ページ先頭へ