サイタ音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ギタースクールEPISODE スクールブログ 楽器屋さんへ

楽器屋さんへ

今日はMTRの修理を出す為に、レッスンの合間をぬって

楽器屋さんに行きました。

MTR、残念なことに電源が入らなくなってしまったのです。

店員さん曰く、メーカーへ依頼するとのこと。

まぁ、そうだろうねぇ。。。

このメーカーに送るってのがクセモノです。

言い値ですよね。

20,000円です。って言われたら、払うしかないものなぁ。


見積もりだけでも4000円だそうです。

うーーーん。


自分で修理出来れば良いのだけれど・・・


いくらになるか全く分かりませんが、返事を待つことにします。



さてさて、店内を散策してみると、D'Addarioの弦が何だか安い。

先日も弦を変えたばかりだけれど、

「他のギターの弦もくたびれていたなぁ」

なんて思い出し、あまりの安さに2セット買ってしまいました。

エレキ弦 XL 1セット 398円です! 

安いですよね??



この弦使ったことないけれど、楽器屋さんの売れ筋?1ですって。

生徒の皆さんはどんな弦を使っているのでしょう。。。


ついでにクラギの弦も安くなってないかなぁと、見てみると・・・

おぉ!!あるじゃないですか!

D'Addario Pro-Arte 1セット 650円 です! 

通常、1000円ぐらいしますよね? 安いですよね??

この、Pro-Arteセット 前から気になっておりました。


「ええい、安いからまとめて買ってしまえ!!」



と・・・

3セット購入しました。

気合の入った割りに少なめですが (・・;)

これで、弦のことはしばらく安泰です。


D'Addario Pro-Arte 楽しみ~~^^

 

(2010年10月18日(月) 22:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メタルとロックをこよなく愛す、基礎もおさえた熱血先生

ギタースクールEPISODE
小倉英人 (エレキギター)

横浜・藤沢・新横浜・町田・桜木町・関内・石川町・白楽・赤坂・元町・中華街

ブログ記事 ページ先頭へ