全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 yoshio's エレキギタースクール スクールブログ 初めてのギター

初めてのギター

こんばんわ。yoshioです。

今回は初めてギターを買ったときの体験談をお話しします。
これからギターを買う方の参考になれば幸いです。

僕が初めて買ったギターはfender japanのストラトキャスター
でした。ちなみに、当時好きだった Luna seaのINORAN氏のシグネイチャーモデルと迷っての選択でした。

なぜそれを選んだかと言われると、理由はハズレがなさそうだから。
実際、次のギターを買うまで全く飽きずに弾けた上に、スタンダードな
モデルということで消耗部品も交換に困らなかったので、今となっては
正解だったと思います。

とはいえ本当に欲しいギターがある場合はそれを選んだほうが
後悔しないだろうし、楽しく弾けるとも思います。

ただ注意してほしいのは、「飽き」ですね。

スタンダードモデルはともすれば地味に感じることもありますが、飽きにくく長く楽しめるといえます。

その辺りを良く考えて、最初の一本を選んでみましょう!

 

(2010年10月15日(金) 18:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサートマスターとして活動中!チームとギターの調和を目指すなら

ブログ記事 ページ先頭へ