全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 TAKE・ギタースクール スクールブログ 本の話1

本の話1

こんばんは。
TAKE・ギタースクール講師の竹内です。

今回は私の大好きな本の話。

音楽以外で唯一趣味といえるのが読書なんです。

とにかく毎日必ず何か読まないと一日を終えることが出来ません笑

活字中毒ってやつでしょうか...

本といっても、読むのは大半が小説です。
ノンフィクションや自己啓発本も読みたいとは思っているのですがなかなか手が伸びず><

ということで私の人生の一冊を強引に紹介します笑

「風が強く吹いている」三浦しをん(新潮社)

昨年映画化もされたのでご存知の方も多いでしょうか。
これは最高の青春小説ですよ!
長距離ランナーの主人公が素人ばかりを集めて箱根駅伝を目指す、というストーリーなのですが、とにかくおもしろい!
登場人物のキャラは立ちまくり、描写は非常に細部まで緻密に行き届き、文体は力強くテンポ抜群、ストーリーは笑いあり涙あり。非の打ち所がありません。
物語の力ってすごいなーと思わずにはいられない、そんな名作です。

是非皆さんにも読んでいただきたい一冊です!

このブログではこのように書物の紹介もしていきたいと思います。

それではまた!

 

(2010年10月11日(月) 20:56)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ライヴスピカ本戦出場!仲間とやる楽しさを一度味わってください

ブログ記事 ページ先頭へ