サイタ音楽教室ギター教室エレキギター北海道 TAKE・ギタースクール スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

この度、TAKE・ギタースクールを開校させていただきました竹内と申します!

今回は最初のブログということで、簡単に私の自己紹介を致します。

ギターを始めたのは11歳からです。父親の影響という、ありがちなきっかけです笑

その後しばらくは家でひたすら練習の日々が続き、初めてバンドを組んだのは18歳でした。

22歳の時に組んだバンド、NewTRIRONでは、地元TV局のアマチュアバンドの大会に出場しました。残念ながら賞は逃してしまいましたが...

現在は、札幌で数少ないディキシージャズバンドに参加したり、NewTRITONでレコーディング活動を行ったりしています。

ちなみに本業はまったく音楽とは関係のない仕事です><


そんな私ですが、ギター講師という仕事にはかねてから興味を抱いていました。

今まで培ってきたギターの経験を誰かに伝えたい。
ギターという楽器の楽しさを誰かに伝えたい。
ずっとそういう想いがありました。

今回、その機会を与えていただいて、嬉しい気持ちで一杯です。
そしてやる気が漲っています。

・ギターを始めたいけどどうすればいいのかわからない
・壁にぶち当たって悩んでいる

そんな方々。是非一度体験レッスンにお越し下さい!
あなたの音楽の道に光を照らします!

最後に、当スクールの名前、TAKEには二つの意味を込めました。

一つは、私がすぐつけられるあだ名である、タケ(TAKE)から。

そしてもう一つは、英単語のtakeからです。

英単語のtakeには沢山の意味がありますが、「学ぶ」「獲得する」「勝つ」など、ポジティヴな意味があるので、この言葉を用いました。

私のレッスンを通して、生徒の皆さんが何か1つでも「take」出来るよう、努めてまいります。

どうぞよろしくお願いします!!

 

(2010年10月11日(月) 19:27)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ライヴスピカ本戦出場!仲間とやる楽しさを一度味わってください

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんばんは。 TAKE・ギタースクール講師の竹内です。 今回は私の大好きな本の話。 音楽以外で唯一趣味といえるのが読書なんです。 とにかく毎日必ず何か読まないと一日を終えることが出来ません笑 活字中毒ってやつでしょうか... 本といっても、読むのは大半が小説です...

こんばんは。 TAKE・ギタースクール講師、竹内です。 さて、今回は私の好きなギタリストの話です。 まずはAndy Timmons大先生。 オススメCD紹介のコーナーにも書きましたが、私が最も影響を受けました、神と崇めるギタリストです。 ハードロックギターインスト作品を多...

この度、TAKE・ギタースクールを開校させていただきました竹内と申します! 今回は最初のブログということで、簡単に私の自己紹介を致します。 ギターを始めたのは11歳からです。父親の影響という、ありがちなきっかけです笑 その後しばらくは家でひたすら練習の日々が続き、初めてバンド...

ブログ記事 ページ先頭へ