全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 エレキギタースクール・RK スクールブログ シンプルの美学

シンプルの美学

LIVEがしたいが今月は水面下活動中の風間です。

もう2週間前になりますがラリー・カールトンと松本孝弘の「TAKE YOUR PICK」見て来ました~

1時間半鳥肌立ちっぱなし…
最高でした!


で、話しは変わりますが皆さんはLIVEの時足元にいくつエフェクターがありますか?

僕は少ない方だと思いますがこんな感じ↓
ワウペダル→オーヴァードライブ(2チャンネル使用)→コーラス。アンプのチャンネル切り替えのスイッチがある場合も有

これからディレイも足そうか検討中です(誰かお勧めを紹介してください)

今やっているバンドやサポートではこれで充分なのです。
(今後どうなるかわかりませんが…)


理想はアンプ直結!!
(必要に応じて空間系があればOK)

アンプ直結で「いい音」(好みが大きく分かれる言葉です)が出せればエフェクターを駆使した時もいい音が出せるはず!!

レッスンで音作りのアドバイスもしっかり致しますので悩んでいる方は体験レッスンへ!
もちろん演奏や理論でお悩みの方も是非。


LIVEまであと3週間なのにリーダーから連絡が来ずまだ演奏する曲が1曲もわかりませ~んw

 

(2010年9月15日(水) 1:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

座右の銘は“ブルースを制する者は音楽を制す"

ブログ記事 ページ先頭へ