サイタ音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ギタースクールEPISODE スクールブログ 災難に備えて。

災難に備えて。

今日から9月ですね。

9月1日といえば、防災の日。

皆さん、いざという災難に備えて、非難できる準備はしていますか?

とにもかくにも、やはり、食べ物や水など、3日分ぐらいの非常食などを準備しておきたいところです。


えぇ?

小倉はどうだって??


「コンビニあるし、販売機もあるし・・・」


だ、だめですよね。。。


言っておきながらすいません。



「まぁ、最悪、コンビニがあるから何とかなるだろう。」

なんて思っていると、あとで痛い目にあいますよ。

普段から避難出来る準備しておきましょう。



さて、問題はここからです。

小倉や、生徒さんたちには大事な大事なギターがあります。

災難時、これをどうするか?

何とか、背負って避難したいところですよね。

となると、ケースに入れておく?

普段から、ケースに入れて閉まっている人は、なかなかいないのでは?


確か、生徒のIさん、弾いた後はケースに入れてあると言っていた様な・・・

そう、こういう立派な方もいるんです!


たいがいの人は、ギター出しっぱなしでスタンド掛けになっているのでは?

小倉もそうです。

スタンドに置いています。


こんな状態で、家が倒れるような地震が来たら・・・

急いでギターをケースに入れて、避難!!


無理ムリ。

それはきっと、出来ません。


倒れた家の中にギターが・・・って考えたくないけれど、

きっとこのようになってしまうんですね。

誰でも起こりうることです。


小さな地震が来たら、ケースにしまうクセをつけましょう。

いざという時は、ギターを背負って避難です。。。


無茶言うなって?



「大事なものは大切に」

これを言いたかったのです。 


ということで・・・


すいません。


強引に終わりにしたいと思います。

 

(2010年9月1日(水) 23:25)

前の記事

次の記事

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは。 携帯電話は「携帯」と呼んでいましたよね。 スマートホンは「スマホ」と呼んでいます。 最近こそ普通に言えるようになったのですが、 スマホに変わった時、「スマホ」という言葉を発する事が ちょっと恥ずかしく、言いにくかったりしました。 そんな経験ありませんか? ...

こんにちは。 このcytaにて再びレッスンを再開させて頂いたのですが、 早速、体験レッスンが入って大変ありがたく思います。 たくさんの人にギターの楽しさを知って頂きたいですから 本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 ですが・・・ 体験レッスンを希望さ...

お久しぶりです。 いや、初めて見る人も多いかもしれませんね。 はじめまして。 Episodeの小倉です。 もう、2年以上も前になりますが 神奈川県は藤沢や関内を中心に cytaさんを通じてプライベートレッスンをしておりました。 サイトを拝見していると、 神奈川県で教...

おめでとうございます。 昨年は激動の日本列島の中、皆の力が1つ1つ合わさり、 大きな絆を結んだのではないかと思います。 今年は、更なる強い絆を結び、日本中の皆さんが安心して 生活できるよう、笑顔が溢れる毎日になる事を願っております。 そして、将来、笑顔を届けられるギターリ...

前のブログから3ヶ月!? ちょっとまずいですよね・・・(^_^;) 小倉は元気ですよ~♪ 昨日はアコースティックギター教室のブログ書きましたが、 今日はEPISODEでのブログ書きます。 最近はクラギに夢中(昨夜書きました)な事もあり、 木目フェチになっています。 特...

ブログ記事 ページ先頭へ