全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ガンボ・ギタースクール スクールブログ アコギ

アコギ

ここんとこ、ライブもサポートもエレキが多かったんですが、先日、久々にアコギだけでのサポート。

アコギでいつも思ってたのは、ストロークの時とアルペジオの時の音量差と、アルペジオの曲でソロになった時にどう対処するか。

今までは、音量差は仕方ないものと思い、ソロ時はピックを持つというやり方。しかし、ピックを素早くもったり、ソロが終わった時にピックを置くというのも中々たいへん。

じゃあどうしようと思い、サムピックに挑戦。アルペジオの時に、今まで親指でロー弦を弾いてたのが、サムピックにするとくっきりはっきりのうえに音量もかせげます。

ソロ時もピックを持ち直すことなく、サムピックでいけます。

今回からこれでいこうと思い、リハではひっかかったりしたものの、本番ではうまくいきました。

 

(2010年8月26日(木) 13:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ギター教則DVDインストラクター経験あり。“ブルース"ならこのコーチ!

ガンボ・ギタースクール
星川薫 (エレキギター)

渋谷・溝の口・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ