全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ライジング・ギタースクール スクールブログ 完コピ魂~!

完コピ魂~!

まだまだ暑いですね~。
湿度も高いし、楽器にも過酷な環境ですね。

さて、今日はレッスンでレッド・ツェッペリンをやりました!
この手の音楽は個人的に大好物なので、気合も十分でした。(笑)
スコア譜があったので、それを見ながらでしたが、当然ながら楽譜には表せない微妙な部分があって、
音を何度も確認しながら進めました。

スコアやパート譜など、楽譜資料があるともちろん便利なのですが、
そこに書かれていない(書けない)部分に、実はとっても大事な要素があったりします。
(チョーキングのタイミングやヴィブラート、微妙な音色の変化など)

もちろん、モノマネをする事が最終目的ではありませんが、
そのギタリストの特徴を掴むには、そういった細かい所までマネをしてみるのも良いと思います。

自分の好きなギタリストになりきって弾くのも、結構快感ですよ~。(僕も良くやりました)

それでは、また。

 

(2010年8月25日(水) 0:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベテランコーチ!簡単な曲~憧れの曲まで、聞かせたくなる曲を

ブログ記事 ページ先頭へ