全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 ギタースクールEPISODE スクールブログ クリックとクラ...

クリックとクラシックギター

ギターを弾いている皆さん、メトロノームは使ってますか?

家で弾くときは、メトロノームを使って弾きましょう。
CDに合わせてやると、ダメな所も気づかずですよ。


レッスンでも使っている、愛用の古いメトロノーム。
もう、20年近く使ってます

何回か修理して治してきたのですが、レッスンでぶつけたり、落としたりで酷使されているせいか、
全く音が出なくなってしまった。

ついに引退かぁ。



あの古いデザインが何ともクラシカルで良かったけれど・・・。

スタジオで借りて使ったTAMAのクリック、あれはいい。
いろんなリズム出せるし、スタートストップボタンが反応良くて楽チン。

気になったので、サウンドハウスで調べたら、1万以上するじゃないの。

う~ん、ちょっと高いよなぁ。。



話変わりまして、最近はクラシックギターにハマってます。


タレガの曲をやっているのですが、凄く難しいです。

ですが、優しい音と響きが何ともイイのです。

いつか教室で教えられるように、この年齢からクラシックギターの猛練習です。

 

(2010年8月13日(金) 0:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メタルとロックをこよなく愛す、基礎もおさえた熱血先生

ギタースクールEPISODE
小倉英人 (エレキギター)

横浜・藤沢・菊名・新横浜・町田・桜木町・関内・石川町・白楽・赤坂・元町・中華街

ブログ記事 ページ先頭へ