全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・アンジー スクールブログ 鳥肌

鳥肌

レッスンでの出来事です。

生徒さんの進化の瞬間を目の当たりにしました。

とある生徒さんはメジャースケールを弾いてる時にずーっと指が安定しなくばたついていたんです。
日々、散々基礎トレーニングをやって、ある程度は運指は出来るようにはなっていたんですが、完璧ではなかったんです。

それが今回のレッスンでふとした瞬間、いきなり完璧に近い形で運指をこなしたんです。
ほんとに無駄が動きが一切ない、完璧といってもいい指の運びでした。

その瞬間鳥肌がぞぞぞぞーって立って、「おおお!!」思わず叫んじゃいました(笑)
生徒さんも自分の指がまさかあんなに完璧に動くとは思ってなかったのか、びっくりするように笑いながら弾いてました。

指がバタつく原因は意外に親指にある事を前々から説明はしていたんですが、頭だけではなく、カラダと感覚で理解できた瞬間だったようです。

こんなにもいきなり伸びた生徒さんは初めてだったんで、思わず鳥肌してしまいましたよ(笑)
こういう時に講師のやりがいを感じます。

そしてこういう事があると教えてる僕も次のレッスンが待ち遠しくなっちゃいます☆

いや~、ギターってほんっとにいいもんすねぇ(水野晴夫風に)

 

(2010年8月5日(木) 23:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某大会最優秀ギタリスト!ポップからフュージョンまでOK

ギタースクール・アンジー
田中雄志 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・初台・都立大学・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ