全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 エレキギタースクール・RK スクールブログ レコーディング...

レコーディングと野外LIVE!!

どうも!講師の風間です!

29日はレコーディング、30日は野外LIVEに参加して来ました~♪

まずはレコーディング。
お世話になっているエンジニアさんから連絡が来たのが当日の朝(笑)

「とりあえずアコギとストラトキャスターを持って来て」
という事なのでギター2本を持って出発!

急遽来た話しなので曲の情報などは無し…


到着するなりまずはアコギからRECスタート!
曲中ずっとコードをジャカジャカ弾くパートだったので何度か通して弾いて無難に終了。
(2、3か所録り直しましたが…)

次はエレキギター。
コードストローク、単音カッティング、ギターソロと最大で4本の(アコギ込)ギターを重ね少し大変でしたがこちらも予定時間内に終了!

完成した音源は東京のヴォーカルの方がLIVE時に使うそうです。


30日は小樽でJAZZイベントに出演!!
今にも雨が降りそうな天気でしたが最後まで降らずセーフ。

ステージに屋根が無かったので降ったら機材関係はどうするつもりだったんでしょうかね?

平日のイベントだったのですがたくさんのお客さんが見に来てくれてて楽しかった~♪


一転して8月はLIVEが少なく内職のような作業が続きます。

一足先に僕の夏は終わると思われます。


暑さに負けず今日も働こう働こう~♪

 

(2010年7月31日(土) 17:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

座右の銘は“ブルースを制する者は音楽を制す"

ブログ記事 ページ先頭へ