全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギターでJ-POP スクールブログ 便利がいっぱい

便利がいっぱい

今はパソコンなんて当たり前にあって、僕もMacを所有してますが、何と便利なことか。自宅での録音なんて練習もアンプなんてほとんど鳴らしません。何でかって?パソコンに全て入ってるからなんです。簡単に説明しますとオーディオインターフェースと言う特殊な装置を使い、そいつにパソコンをつなぎギターをつなぎます。パソコンにはUSBは繋げてもギターのシールド(線)を繋ぐところはありませんから、この装置は必要です。そしてギターの信号を受け取ったパソコンがアンプ(音色を決める)役割を果たしてくれるのです。画面上で実際のアンプのようにいじれます。かなり簡単に説明してますし、僕もデジタルマンではありませんので専門的なことはわかりません。そんな僕でも何となくで簡単に使えてしまう。(中には複雑なものもあるかもしれませんが)本当に便利です。バンド間のやりとり何かでも、お互い家が遠かったりするとメールで録ったものを送ってすぐに確認したりも出来るし、本当に便利ですね。僕はギターが専門ですが、打ち込みもやりますし、ベースも弾きます。(学生時代はベースを習ってました)ギター以外でも基本的な事ならお手伝い差し上げる事が出来るかもしれません。ご連絡心からお待ちしています。

 

(2010年7月21日(水) 8:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

CDリリース経験!料理も挑戦中の温かい先生と、好きな曲・オリジナル曲を

ギターでJ-POP
宮崎遊 (エレキギター)

渋谷・新宿・吉祥寺・初台・幡ヶ谷・笹塚・明大前・上北沢・下北沢・高井戸・池尻大橋・駒...

ブログ記事 ページ先頭へ