全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ レッスンで取り...

レッスンで取り上げた曲

こんにちわ!

最近は天気が読めない日が続いていますね~。

一昨日も天気予報では降水確率が10パーセントだったのに、突然雨がスコールのようにリハーサルの帰りにずぶぬれになってしまいました、、、、、折りたたみ傘は必須ですね。

今日はざっとレッスンでやっている曲のタイトルを記してみようかと思います。

J-pop
RADWIMPS
「ふたりごと」、「おしゃかさま」
9mm Parabellum Bullet
「Black Market Blues」,「Vampire Girl」,「Discommunication」,「命のゼンマイ」
いきものがかり
「ブルーバード」
木村カエラ
「yellow」
モンゴル800
「小さな恋の歌」
チャットモンチー
「シャングリラ」
スピッツ
「チェリー」
ポルノグラフィティ
「Roll」
スキャンダル
「少女S」

洋楽ロック
Suede
「Animal Nitrate」
MICHAL SHANKER
「Captain Nemo」
Led Zeppelin 
「天国への階段」
Oasis
「Don't Look Back In Anger」
Blur
「Song 2」
ジャズスタンダード
「枯葉」
「Billie's Bounce」
ソロ・ギターのしらべ(アコースティックギター)
「yoursong」「 we are all alone」

その他、Elic clapton,Beatles、Jamiroquai,radioheadなどなど。
ほとんどが生徒さんのリクエストでやっている曲で、
かなりジャンルは幅広くなっています。

こうやってみると学生の方には9mm、ラッドが人気なんだなぁ。
圧倒的にリクエストが多いです。

社会人の方は本当に趣味が広く、マニアック(笑)
UKロックとかぼくより全然詳しくて、良い曲を教えてもらうことも多いです。
譜面がないことも多いので、僕が採譜した楽譜を使ったりしています。



課題曲も単にコピーするだけでなく、曲作りのセンス、理論に役立つように。

また、アンサンブルを重視して弾くことを意識するなどを心掛けています。

例えば、ライブまでにやる曲のフレーズが難しくて弾けない!なんて場合はイメージを崩さないように気をつけながら少し簡単に弾けるように工夫したりしてます。


まぁ、とにかくレッスン内容については無料体験レッスンを受けていただくのが一番です!

是非、一度体験レッスンを受けてみてくださいね!



 

(2010年7月7日(水) 17:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

ビタミン・ギタースクール
三田村和義 (エレキギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下北沢・高...

ブログ記事 ページ先頭へ