音楽教室ベース教室エレキベース神奈川 ベース教室・哲也の部屋 レッスンノート

ベース教室・哲也の部屋レッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

高速スラップ
スラップのフレーズ、良い感じでしたね。 スピードを上げていくとまた雰囲気が変わってきますし、早いフレーズにも慣れてくると思いますので引き続き取り組んでいきましょう。
スラップのサムピング
スラップのサムピング基礎フレーズ、良い感じでしたね。ボトムを保ちつつプルをやっていくと良いバランスになるかと思いますので、サムピング中心にフレーズのバランスをとっていきましょう。
スラップの基礎フレーズ
スラップのサムピングの基礎フレーズ、コントロールが中々難しいかと思いますが、それぞれの弦がシッカリ鳴るようにテンポに合わせて引き続きジックリとやっていきましょう。
スラップの16分音符フレーズ
スラップの16分音符のフレーズ、細分化してみれば理解しやすいと思うので、テンポを遅くしてタイミングを理解してからテンポを上げていくと良いかと思います。引き続きやっていきましょう
スラップの基礎
スラップで重要なサムピングに関して、まずは力を抜いて回転させつつ、譜面にある基礎エクササイズをやってみると良いかと思います。 プルとのバランスはサムピングに対して強くなりすぎないように気を...
エフェクトを使ったコードプレイ
9thや11thなど、感覚で使えるようになりましたね。 ハイポジションのプレイは遊び感覚で弾いても面白いので時間がある時にまたやってみて下さいね。
シャッフル
シャッフルのリズムを大分掴んできましたね。メトロノームをハネさせる感覚は実戦に必要な感覚なので鍛錬してみて下さいね。
シャッフルパターン
シャッフルの感じ、大分掴みましたね。跳ねているリズムはスイング感がキモです。気持ち良いグルーヴをモノにしていきましょう。
エフェクトでのコード弾き
エフェクトを使ってのコード弾きは雰囲気が出ましたね。普通に弾く感じよりもコード弾きが映える印象があったかと思います。 コードの知識を広げつつ、引き続き取り組んでいきましょう。
シャッフル
シャッフルのフレーズ、あのフレーズの雰囲気を掴むのが大変だったと思います。中々難しい課題なので引き続きやっていきましょう。

ベース教室・哲也の部屋のレッスンノート ・・・計174件

ベース教室・哲也の部屋 ページ先頭へ