音楽教室ベース教室エレキベースレッスンノート 5/1、レッスンお疲れ様でした!

5/1、レッスンお疲れ様でした!

エレキベース教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回は2時間のレッスン、一曲ずつ確認していきました。

・GLORYは転調したときにポジションを間違えない等気をつける点はありますが、全体的には大丈夫そうですね♪

・silver flameも大丈夫そうですが、ピック弾きと比べると音がこもりがちなので、バンドで合わせるときはアンプで音量を上げたり調節してみてくださいね。

・FIND MY WAYはやはり難しいですね(^_^;)焦らず落ち着いて。テンポはメンバーさんと相談しましょう。

・Wishing wellは、ピッキングの細かいところを気にしなければ全体的には弾けているので、楽しんで弾いてみてください。ノリの良い曲ですし♪


■当面はやはりピッキングが課題になりそうですね。
ゆっくりのテンポならだいぶ綺麗に弾けているので、早くなったときに力んだりフォームが崩れないように。これもやはり遅いテンポから徐々に早くしていくのが効果的です。地道に積み重ねていきましょう☆
このレッスンノートを書いたコーチ

あの大型ロックフェスに出演!ゼロ~現場レベルのノウハウまで

レッスンノート ページ先頭へ

エレキベース情報

サイタのエレキベース講師がブログを通して、エレキベース情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキベースの先生

@EBassCyta